ボケ婆のリウマチ生活

リウマチ経過のつもりが、ボヤいてるだけみたいなんで・・・気遣い不要、スルーしてくださいね

過去ログ

テレビで我慢

Youtube画像

今朝、うちの糖尿ロバがWiiをいじくっていたんでね


てっきりテレビゲームを始めるのかと思ったよ


おいおい、出勤前にゲームかよ爺ぃのくせに



したら、違ったわ


テレビでもYoutubeが見れるようにしていたんだった


美瑛・富良野の素晴らしい風景がPC以外でも見れるなんて



へ~


ちょっと感激


「どうせ、下手くそな写真しかとれないんだから、テレビでも見てろ」と、ぬかしやがった


ヽ(#`Д´)ノ ムカー!




と言うのもね


本日おババの休みだったんで、美瑛の色彩の丘さ行って


写真をがっつり撮ってくる予定を立てていたんです~


1人で


だけんど、思いっきり寝坊しちまってさ


行くのを諦めてガックシしていたわけ


なもんだから慰めるつもりでYoutubeかい


ひとこと余計だし


   こっちのほうがキレイ3755
        

本日富良野・美瑛の予想気温が29℃もあったもんで


夜明けととに出発して、涼しいうちに写すつもりだったんだよ


そして昼前に撤収ですよ


あ~あ、それなのにそれなのに


朝は関節がこわばってるから、着替えだけでも時間がかかるっしょや


色彩の丘は今度の休みにしたよ


絶対行くぜ待っていてね~


と、ジュース飲みながら美瑛の風景に語りかけていましたよ


かき氷も食べようとしたときに


テーブルに映ったテレビ画面(ラベンダー等)が、なんまらキレイに見えるでねーのさ

いい感じ3768xx

いい感じだべさ

かき氷は近所のコンビニで1個60円で売ってました

これに、コンデンスミルクをかけるのがおババふう

かき氷3756★

来週は更に暑いべね~


行けるかな~






追記:本日の気温は札幌のほうが高かったようです
にしても、貧乏暮らしが分らねように撮るのも骨が折れるよ




バレないように

娘からのFC2~3711


娘からの贈り物3694FC2~



母の日に娘が持ってきたツル性の観葉植物は


かわいい鉢から小さな葉っぱを垂らしてました


さっそく自分の部屋の、姪っ子や孫たちが贈ってくれた小物たちと一緒に大事に並べていました


夜勤などをやっていたもんで、睡眠のための遮光カーテンで日中でも暗いおババの部屋


シフト変更なっても、カーテンを開けずに出社していたから


常に暗い部屋に放置していました


気がついた時には思いっきり枯れていて


なんとか生き返らせようと頑張ったんだが~手遅れだった


娘が見たら、どんだけ悲しくなるべ~と焦ったよ



同じ植物を買って、何食わぬ顔でいるしかないなコリャ


と、花屋さんやホームセンターへ行って探しましたよ


ところが同じのが無かったんだわ~


チャリだから移動範囲は限られてるもんで何カ所も行けない


仕方なしに似たようなのを買ってきたわけで
(ちょっと葉っぱが大きいし白斑もあるけどさ)


もらったときと同じようにヒヨコを飾って・・・・


ん   なしてヒヨコなんだべ・・・・・・と、ふと疑問に思ったが


そんなことは問題じゃない


娘にバレないようにすることが大事大事





そうこうしてるうちに、いつの間にか陽が傾いてしまった


で、居間のカーテンを持ち上げて1番明るい場所で撮ってみたわけで~



これで、いつ娘が遊びにきても大丈夫





ふ~



札幌ドームさ行ってきた

野球のチケットが2枚手に入ったんでね


先日孫と2人で見に行ってきた


孫は日ハムの中田翔ファンだという


ドームには友達と、そのお友達の親御さんに連れて来てもらってたんだわな


で、勝手知ったるナントヤラで


中田翔のお弁当や、アイスクリームを買ってたよ


そんだけ好きだとは知らねかった


したら、おババ頑張ってレプリカユニフォーム買ってやるべ~


札幌ドームにてR0023438FC2


札幌ドームにてR0023445縮小

右側にあるのは、おババが食べたハンバーグです


ぜんぜん旨そうに撮れてないな~


アイスクリームの容器はヘルメットの形をしていて


孫は自分の友達と弟にお土産にするんだと3個も食べてたわ


全部  背番号6 NAKATA だったな


お友達も中田翔のファンなんだべか・・・・


おババにもヘルメットば買って来てくれたんだけど


やっぱしNAKATAでした


当然おババも中田翔君のファンだと思ってるようだ





孫もスマホで撮っていたんで、おババのPCに送信してもらった


札幌ドームにて5280FC2~

 キレイだと感じて撮ったそうです 

札幌ドームにて6729FC2~

 これは連写したんだと☆ 連写するとアスペクト比が変わるんだね

札幌ドームにて5944FC2~


この日の試合結果は残念だったけど


孫と一緒だと楽しかったな~♪ (^O^)ノ彡☆゜・。・★・。・。☆・・。・





ぎゃー! もうすぐ日付が変わるでねえの


また明日寝坊だなコリャ






百合が原公園さ行ってきた

ケシ3472トリミングしたぜぃ

トリミングした (*^^*)>゛イヤァ~


ケシ3477


ケシ3484ちょっとくたびれてる



標高3000~5000メートルの高地に自生するという青いケシです


百合が原公園で咲いてるということで、妹を誘って行ってきました


ほんの数本しか咲いてなかったけど綺麗でした


しゃがむと腹がつかえるから撮るのが難しかったよ~


1番足が痛くならない(足首まである)冬靴を履いて行ったもんで


広々とした公園を結構歩けました


今度はゆりが咲く時期に行きたいな~






カラスの奴~ヽ(#`Д´)ノ

暑い日が続くおババ地域~今日は特に暑かったよ~汗だくで帰宅した~

この時期こんなに暑いと農産物に影響が出るんでないべか

タンポポの幸せは?

先日の出勤途中のことなんだけど


歩道脇のタンポポの綿毛が、朝日に照らされて素敵だったんでね、自転車から降りて撮っていたところ


視線を感じて振り返ったら、すぐそばの塀の上にとまっていた1羽のカラスと目が合いましてね


体格のええカラスでしたよ


タンポポはなかなかピントが合わなかったんだけど、出勤途中だもんで早々に切り上げることにして


膝をなでながら「よっこらしょ」と立ち上がり、カメラを通勤バッグに仕舞ったさ


カラスったら自転車にまたがる間もジーッとこちらを見ていて


まるで観察してるみたいだったんだよ


別に気にもせずペダルを漕ぎだしたら


ガシッと後頭部に衝撃が~!


な、なんなんだ今のは~とキョロキョロしたら、黒い物体が前のほうさ飛んで行ったんだわ


もしかして カラスに蹴られた??? 


 なして???


って、考えながらペダルを漕ぎ続けていたら


後ろからまた来て、今度は頭上スレスレで飛んで行ったのさ


同じ奴??


なんもした覚えもないのにおのれ~!カラスめ~!


おババ、フードを被って全速力で逃げたよ


せば去年も、この先の幹線道路を自転車を押しての夜勤帰り、やはり後ろから頭スレスレでやられてました


そのときは白っぽいジャンバーに問題があるんだべかと気が付いて、慌てて脱いだら、その後は何ともなかったもんですっかり忘れていた


今回同じジャンバーではないが白っぽいのを羽織っていたもね


しかも同じような時間だった


自転車を漕いでいたから,すぐ脱ぐ訳にもいかず、初めてカラスに恐怖を感じたよ


カラスに追いかけられたという話は聞いたことあったけど、まさか自分が2回も経験するとは思わねかったわい


白っぽいもの着てる人間に何かされたんだべかあのカラス




あ、近くに巣があったのかも 





それからは怖くて、コースを変えて通勤してます

くっちょー!!



