ボケ婆のリウマチ生活

リウマチ経過のつもりが、ボヤいてるだけみたいなんで・・・気遣い不要、スルーしてくださいね

スポンサーサイト


孫たちと水族館へ

登別マリンパークニクス左側からNIKON_D70

5日、「雨降りは屋内に限るよね~」てなことで登別マリンパークさ行って来た

GW前半の情報によると空いてるはずが~~~入場券販売前には長~い列が!

皆考えてることは同じ?

こどもの日は特別なのかな???


ニクス城前にて

写真は、中心となる水族館 「ニクス城」 

デンマークに実在する中世ルネサンス様式の水上城郭をモデルに造られているそうだ

「へんないきもの展」を見たかったが30~40分待ち、寒い中並ぶ気にはなれず

「まず水族館に入ろうよ」という娘と孫たちの後ろについて歩いた

このニクス城が4階建ての水族館になっているんだわ


水族館内

上の孫(小5)は、親のお古(繋がっていない)iPhoneで自分の弟や水槽をセッセと撮ってました

電池が切れたら今度はゲーム機のDSで撮っていた

カメラ機能って、何にでもくっついてるんだね

ほかの子供さんたちもDSで撮ってましたよ ヽ( ゚∀゚)/

おババも負けずに撮りましたがね、館内写真はどれもブレブレだった

縮小して載せればバレないかも???


どんより曇り空

雨はあがったが、とにかく寒くて娘は持って来ていたジャージを5歳の孫に着せていたが、上の孫は平気だという

帰ったら熱出すんでないべか心配だったけど、元気なんだそうだ

ハ~いかったいかった


↓休憩中の孫、疲れて眠たくなったみたいよ


疲れたモード

あたしゃ当然はりきってNIKONデジイチば、ROWとJPEG同時記録に設定して出掛けたんだわ

なのに、なしてだか3枚撮ったところでシャッターが切れなくなった

とうとう壊れたんだべか

コンデジはコンデジで動画撮っていたせいか早々と電池切れ

残るは携帯カメラだけとなりました

でも夜勤明けで出掛けたから、充電時間が足りなかったみたいで

電池残量があとわずか、仕事に出ている連れのロバに連絡しないばならんで

風景など撮ってる場合じゃない

孫たちを撮って終わりにしました

でも~楽しかった ρ( ^o^)b_♪ランランラン♪

なにが楽しいって、そりゃ~孫たちの喜んでる笑顔を見れたのが楽しかったんだわな

幸せな1日でしたよ








スポンサーサイト
