ボケ婆のリウマチ生活

リウマチ経過のつもりが、ボヤいてるだけみたいなんで・・・気遣い不要、スルーしてくださいね

2014年05月の記事

楽しい円盤作り

2014青少年科学館にて


今年の子供の日は

孫らが誘ってくれたのは札幌市内の青少年科学館でした

おババの子供ら3人ともまだ小学生の頃、よく連れて行ったもんです



「迷子にならないように、オラから離れたらダメだよ」って上の孫から言われたりして

すっかり年寄り扱い

でもなんだか、こそばゆい

遊びたいけど118

まだまだ寒い日

病み上がりだし、水遊びなんてとんでもない

濡らしたらママに叱られるから我慢だよ

これに乗りたがってたけんど身長130以下でないばダメなんだと

   大きくなるってのもツライのぉ

乗れない3131z



ボウリングにもついて行きました

兄ちゃんのレクチャーDSC_3155


おババは関節が痛いからできません

ビデオ撮影担当です

ブームはとっくの昔に去ったものと思っていたら

待ち時間があるほど親子連れ&若者でいっぱいだったよ

下の(小1)孫が投げられるボールあるんだべかと心配したんだが

5ポンドがあった ( ・∀・) ほ~

でも重いよね~

子供用だから5本の指が全部入る穴も開いていた

しかもガーターにならない柵が、レーンの両脇にニョキッと出てくるじゃない

こりゃいいわ



こんな婆でも昔は通ったんだよ

1970年代前半だったかな

当時はボウリング全盛期で、中山律子さんなどのプロの試合がよくTVで放送されてましたよ




上の孫は今回で2回目なんだと

ストライクが出たかと思うと次はガーターと極端な投げ方だったがハイスコアは118だった

親よりいかったべさ







そんなビデオを只今作成中

楽しいよ ルン♪



あ、円盤じゃなくてデイスクねデイスク

