ボケ婆のリウマチ生活

リウマチ経過のつもりが、ボヤいてるだけみたいなんで・・・気遣い不要、スルーしてくださいね

2014年02月の記事

インフルエンザに罹ってました

DSC_29791.jpg


やんやマイッタ

13日(木)、最初は喉が痛かったんだよね

  ソファーでウトウトしながら五輪結果見ていたせいで喉やられちまったと思っていたよ


14日(金)、公休
     
   咳はなかったけど

   マスクして、下の孫と娘らとランドセルを買いに一緒に出掛けた

   なんだか疲れて早め就寝


15日(土)、各関節がやたら痛い日だった

   どんどん具合が悪くなり、会社の帰りタクシー飛ばして内科医院へ行った

   が、午前で終了していた…(ノд・。)土曜だってこと忘れていたのさ

   またタクシー乗って帰宅

   着替えもせず、ベッドに倒れこむように布団にもぐりこむ

   強烈な寒気に襲われブルブル震えながら布団にくるまっていたよ

   熱が39度に上がっていた

   インフルエンザの悪寒って強烈だわ

     


16日(日)、熱は起きがけに38.7度 下がって良かったと再度測ったら38.9度

   げッ!となったよ

   休みたかったが急な欠勤申し出は穴埋めに困るだろうとマスクして出勤

   うちの周囲はタクシー流すような道路じゃないんで、いつものように徒歩

   さすがに足に力が入らなくてフラフラ、頭もグラグラだった

   熱で湯気が出ていたかも

     
   ばあちゃんの風邪が移ったんでねえかと心配で娘に電話したら

   「どっちもなんともないよ~」と平和な声が返ってきて安心した


   この日は早めに仕事を終了させ、休日当番医に駆け込んで~

   そこでようやくインフルエンザだと判明

   リレンザを処方されたよ

   会社に報告したら出勤停止命令





DSC_1820紫の夢
※写真全然撮ってないんだわ~寂しいんで去年のチューリップを貼り付けました。紫の夢という名前です。


んでもって、今日20日は公休だったから4連休となってました

孫に会う前から感染していたんだべね、よくぞ移さなかったこと




リウマチになってから風邪をひきやすくにはなったけんど

インフルエンザにだけは罹ったことがなくて~

だから予防接種などしたこともなかった

手洗い、ウガイも欠かしたことがないし

ヨーグルトが好きで毎日食べてるから移らないんだべな

と、変な自信があったんだが

これからは十分用心しますよ

皆さまも気をつけてくださいね



