ボケ婆のリウマチ生活

リウマチ経過のつもりが、ボヤいてるだけみたいなんで・・・気遣い不要、スルーしてくださいね

2013年08月の記事

スライドショー編集中

編集中~1

ようやく、撮りためた孫たちの写真を、スライドショーにしてDVDさ取り込む作業を始めたよ

リウマチになってから、ロバのPCに次々と取り込んでは放置していたから

随分と溜まっていました

動画も含めてファイル数:9,370、フォルダー数:93 26.0 GB

花や風景写真も入ってます

みなさんは、これより多い?少ない?

取り合えず、3年分の「夏」バージョンと、去年の5月分だけ2枚を試作!

動画も混ぜました

ロバのPCに入ってるCyberLink PowerDirectorというソフトは、グレードアップしてないようだが

自分のソフトよりず~っと楽チン

トランジションを入れてたらなかなかええ感じに出来ました

以前は携帯で撮ったムービーも混ぜて円盤にしていたんですよ

テレビでも観れるようにするために苦労しました下の写真

これらの写真を撮るために自分の部屋から引っ張り出したら

4年前に作った息子へのビデオレターがあった

まだ渡してなかったのね忘れていた(´TωT`)ショボボボーン

それを観たら、撮っておいて良かったと思ったくらいおババ若いじゃないのさ

なーんてね 

これらは老人施設さ入ったときのために大事に保管しておきましょ


以前作っていたDVD


ところで、まだ音楽しか入れてないけど、出来栄えをテレビで見て

ガ━━━(゚Д゚;)━━━ン! となったおババでした

600万画素の古いデジイチでは、42インチのテレビじゃ思いっきり引き伸ばされて、無残な画質となってるでねえの

1000万画素のコンデジ画像も混ざってるけど、それでもダメですわ

600万画素だとA4サイズがギリギリなんだろうか

A4より大きく印刷する必要が無かったから分からないんだども・・・

古い29インチのテレビ・・・捨てなければいかったなトホホ




まあいいわ


