ボケ婆のリウマチ生活

リウマチ経過のつもりが、ボヤいてるだけみたいなんで・・・気遣い不要、スルーしてくださいね

2013年07月の記事

年寄りは、脱水になりやすい

カンパニュラ_A

日中は室内温度28℃、窓全開で過ごしていましたよ

濡らしたタオルを頭と首に巻いてアイロン掛けしたり、普段手抜きの掃除をちょっとだけ念入りに~

そんな休日でした

孫たちを水遊びに連れて行きたかったけんど、親子レクで小樽さ行ってきたんだと

水族館での楽しそうな写真がメールで送られてきました

水遊びは月末に誘いましょっと

一緒に行ったとしても水に浸かれないんだけどさ

どんなに暑い日でも、足だけ冷えて痛くなるんで、相変わらず靴下2枚重履きのおババ

素足になるのは入浴時だけだったが、この数日間はリウマチになって以来初めて就寝時にも脱ぐようになったけどね


カンパニュラ_B

水分は摂り過ぎじゃね?っていうくらい意識して飲んだりしてる

治ったばかりの膀胱炎も心配だし

それにさ年寄りって喉の渇きが分からなくなるって言うからね

本州のほうは室内でも熱射病で倒れてるっていうじゃない

年を取るってことは、なんでも鈍くなってくるんだよ

気をつけてくださいね

まあ~北海道はそんなに神経質になる必要はないかも知れないが

自分はホットフラッシュで汗ダラダラ流れるもんだから体内の水分量は不足しがち

見かけも内臓も、同年代よりも既に立派な年寄りだも

今日もセッセと水分摂っています


カンパニュラ_C
   ※この花は、カンパニュラ・ラプンクルスのようです



