ボケ婆のリウマチ生活

リウマチ経過のつもりが、ボヤいてるだけみたいなんで・・・気遣い不要、スルーしてくださいね

2013年02月の記事

還暦でした

今まで「もうすぐ還暦」としていたので変更しました
取り合えずこの写真を使いましたが、また差し替える予定でいますヽ( ゚∀゚)/


過去使用

☆真ん中を切り取った


今年最初に書くべきだろうが、還暦についてはすっかり忘れていたんだからしょうがない


てか、てっきり60歳の誕生日が来てから還暦と呼ぶもんだと思っていたおババなんだもね


誕生日は半年先だから、まだ59歳ではあるが、年が明けてるからアタシャ「もうすぐ」ではなく既に還暦なんだと


数え年では61歳になってました Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)レレレ


現在では、数え年に代わって満年齢を用いることが多くなったため、数え年61歳に代わって満60歳を還暦とする考え方が一般的になりつつある。還暦と満60歳の誕生日とは無関係だが、還暦祝いを満60歳の誕生日を中心に行なわれることが増えてきている。
還暦式 - 成人式に対して、還暦を第二の人生の出発として祝う「還暦式」と呼ばれるものが行われ始めた
※Wiki

還暦の説明はこちら手抜? m(。-_-。)mスイマセーン



赤いチャンチャンコは誕生日に着て、孫の七五三写真を撮ってもらった写真館で記念撮影してもらいましょ


それ、遺影にいいんでないかい ヽ( ゚∀゚)/ 



逝った親の年齢より20年も生きちまって、孫も抱けたし、それだけでアタシャもう十分だわ

☆月寒公園にてNIKON_D70

2012/7/20月寒公園にてNIKON_D70

去年の7月、上の写真と同じ早朝に撮ったものです

この数日間は、春がすぐそこまで来てるようなプラス気温が続いてました

春が待ち遠しかったもんで、去年の写真を引っ張り出した次第







