ボケ婆のリウマチ生活

リウマチ経過のつもりが、ボヤいてるだけみたいなんで・・・気遣い不要、スルーしてくださいね

2012年07月の記事

変形か・・・・・・?

豊平公園内薔薇園にて

豊平公園内薔薇園にて

おババの標準レンズは本当はこのくらい暗いのだ

体調によって暗いのが好きなときもある

豊平公園内の薔薇

豊平公園内にて鋸草

暑い日が続いてますが、皆さんはバテてはいませんか

あたしゃ休みだったんだけど1歩も外さ出てません

テレビ三昧

結果が分かっている水泳や女子サッカーに声援を送ってました

写真は今月初旬の朝、豊平公園で撮ったものです

上はなんの薔薇だかわからねけど、2枚目は調べましたよ

↓トリミング拡大してみました


トリミングしたお


ところで、4日前、右足の横幅が広くなってるのに気がついた

左側とあきらかに違うんだわ

しかも小指側に出っ張りが出現

いつの間に?????


これはリウマチ足特有の開張足(かいちょうそく)だべさ

※他にも外反母趾・ハンマートウもあるがね

てっきり、手の指から変形するものだと勝手に思い込んでいたが


右足から来たか~


(〇o〇;) ひぇぇぇ!!


左右一緒じゃないのか


慌てて手も開いてみた

なんだか・・全部の指が小指側に傾いてるように見えるな




数値に異常がねくてもジリジリ進行するもんなんだわね

年を取ってからの発症は進行が遅いとばかり思っていたんだけど・・・甘かった


今のうちにリウマトレックス2㎎増やして10㎎で様子を見ようか

現在胃の痛みもあり、痛みどめのモービック錠10㎎をあまり服用しないよう我慢してるんだが

果たしてリウマトレックス増やして胃は耐えられるんだべか

この時点で生物学的製剤の治療を受けたら、酷い変形を逃れられるかも知れないな


ま、この年齢だし、今更ジタバタするつもりはないけどさ





でも




痛いのは嫌だよ~~~~~ジタバタ



