ボケ婆のリウマチ生活

リウマチ経過のつもりが、ボヤいてるだけみたいなんで・・・気遣い不要、スルーしてくださいね

2012年06月の記事

整体って?

ドウダンツツジ_A

昨日の朝は雨の中、自転車に乗って帰宅

首と頭がモーレツに痛くて、痛みどめのモービック錠を飲んで寝た

頭痛は治まっても、相変わらず首の後ろの出っ張り(頸椎第7番目)が痛くて

洗濯物を干すのが嫌になる

糖尿ロバのトランクスくらいの重さでも、その出っ張りが痛くて痛くて

誰か~干して~

てかロバが干せよ



ドウダンツツジ_B

せっかく腕が上がるようになったのに

この痛みのせいで又腕をいごかすのが苦痛

なして痛くなってきたんだべか

手指や足指の痛み押しのけて、只今痛みランキングNo.1にのし上がっている


同僚が「整形より整体」と薦めるが、リウマチだと話してないからな~

リウマチ患者さんで鍼灸院や整体に通ってる人もいるが

どうなんだろう

針は怖いし

整体も怖い

整体って、おババのイメージでは、ポキポキ骨をいごかすんだべ?

リウマチというのは、自己免疫の攻撃で関節が冒される病気なんだから

それを無理矢理動かされたらどうなるんだべか~

いきなり首を曲げられて音を鳴らされるらしいし~と、おっかないんだわ

え?

違うの?


ドウダンツツジ_RICOH_4




